奥山かずさ、髪60センチ大胆カット「人生の時間が増えたような気がします」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奥山かずさ、髪60センチ大胆カット「人生の時間が増えたような気がします」

エンタメ その他
奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 奥山かずさ【撮影:浜瀬将樹】
  • (c)桑島智耀・小学館
  • (c)桑島智耀・小学館
  • (c)桑島智耀・小学館
 奥山かずさが16日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催された写真集『月刊 奥山かずさ・想』発売記念会見に出席。長い髪をばっさり切ったショートヘア姿を披露した。

※写真集カットを見る


 グラビアアイドルや女優として活躍する奥山の3冊目の写真集。撮影を担当した写真家・桑島智輝と向き合う時間をしっかりと作るため、ふたりっきりで撮影したり、衣装チェンジを極力減らしたりと、距離感に重点を置いて作り上げたという。

 今回は奄美大島でロケを実施。お気に入りのカットは、畳の上で佇む一枚(本記事写真6枚目)だそうで、窓を開けると奄美の大自然が広がる建物で撮影を行った。

 「(撮影前に)1人で過ごす時間を与えられたんですけど、そのときにいろんな感情が爆発してしまって……。東京ではこういうところで過ごす時間がなかなかなかった。あわただしい中で、与えられたキャラクターを演じていたような気がして」と回顧。“タスクを与えられないと自分が自分ではいられない”と知れたことで、女優やグラドルに対して、さらに成長できると感じられた“大切な時間”だったと振り返った。

 写真集を撮り終えて60センチ髪を切ったという奥山。特に役柄などではないらしく「完全プライベートで切らせていただきました。この写真集でベストを尽くせたし、完全燃焼できたし、私の中でパーフェクトな写真集になったので、心機一転、ステップアップするために髪を切りました」と吐露。「(ロングからショートになったため生活が)めちゃくちゃ楽ですね。とにかく人生の時間が増えたような気がします」とはにかんだ。

 周りからはショートにすることで、役の幅が狭まると懸念されたものの「私はこれで逆に広がると思っています」と力強く述べていた。

 奥山かずさのサード写真集『月刊 奥山かずさ・想』は、全国書店・ネット書店などで発売中だ。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top