石橋静河「結婚したいというより、一緒に戦ってくれる人と出会いたい」 | RBB TODAY

石橋静河「結婚したいというより、一緒に戦ってくれる人と出会いたい」

エンタメ その他
石橋静河【撮影:こじへい】
  • 石橋静河【撮影:こじへい】
 女優の石橋静河が13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、結婚観や理想の男性について明かした。

 共演した演出家・俳優の長塚圭史から「結婚とか恋愛とかはどうなんですか?」と尋ねられた石橋。「どうなんですかね。友達とか、結婚したけど籍は入れないとかいう子もいたり。事実婚みたいな。そういうことは今はしやすいんだな、選択がしやすいんだなと…」と語った。

 理想の男性や夫婦像について聞かれると、「結婚したいというより、一緒に戦っていける人と出会いたいと思いますけど、結婚に対する理想みたいなものは全然なくて」と話した。

 長塚も妻で女優の常盤貴子について「うちもそんな感じかな。一緒に戦っていけるというか、全然とやかく言わないし、認め合いながら、観察しながら歩んでいる。本当にとやかく言わないから。うちはとにかくほめてくれるのよ」と明かした。

 長塚はまた常盤の長所について「基本的に、ややこしいことをしようとすることをよしとしている人なので、簡単な道に行くことについて非常に冷たい目で見るところがあるから、そういうところはいいですよ」と称賛した。
《角谷》

関連ニュース

page top