永野芽郁を一番笑わせたのは誰?『お笑い脱出ゲーム2』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁を一番笑わせたのは誰?『お笑い脱出ゲーム2』

エンタメ その他
永野芽郁(C)フジテレビ
  • 永野芽郁(C)フジテレビ
  • 左から)山崎弘也(アンタッチャブル)、バカリズム、永野芽郁(C)フジテレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 24日21時からは、『お笑い脱出ゲーム2』(フジテレビ系)が放送される。


 『M-1グランプリ』王者や、『女芸人N0.1決定戦THE W』王者のお笑い芸人からジャニーズアイドルまで、総勢11人が屋敷に閉じ込められた。屋敷の各部屋で“お笑いテスト”が出題され、プレーヤーの答えを“主催者”となる、MCの3人が「おもしろいか」判定。面白い解答をし続けて、3人を最も笑わせた1人だけが脱出できるという新しい形のゲームバラエティ。

 “お笑いテスト”をジャッジする主催者は、バカリズム、山崎弘也(アンタッチャブル)。そして女優・永野芽郁。今回、屋敷に閉じ込められた芸能人プレーヤーは11人。前回に続いてのチャレンジは、柴田英嗣(アンタッチャブル)、渋谷凪咲(NMB48)、中岡創一(ロッチ)、西田幸治(笑い飯)の4人。新たなプレーヤーは、春日俊彰(オードリー)、近藤春菜(ハリセンボン)、田崎佑一(藤崎マーケット)、田中卓志(アンガールズ)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、有輝(土佐兄弟)、吉住の7人。

 永野は同番組出演について、「普段から芸人さんたちに対するリスペクトの気持ちがすごくあるので、点数をつけるのは申し訳ないなと思いました。でも皆さんのネタを直接聞くことができるのは貴重な経験だと思いました」とコメント。収録を終えた感想については「お笑い芸人の方に点数をつけるのは初めてのことでしたし、全部が面白かったので、どうしたらいいんだろう?と正直、悩みました。全員が満点だと脱落者が出ないですし・・・すごい大役を任されているんだなと思うと(ジャッジが)難しかったです」と話した。

 印象に残ったプレーヤーについて「渋谷さんは、自分とは一番年が近いと思うんですけれど、よくとっさにあんなに難しい言葉が出てくるな、と感心しました。(その姿が)すごくすてきで、お近づきになりたいと思いました(笑)』とコメント。そして「プレーヤーの皆さんが面白いのはもちろんなのですが、(ジャッジする別の部屋で)バカリズムさんと山崎さんがお話されている会話の内容がとても面白くて!この輪の中に入れたことでとても楽しい時間を過ごすことができました」と満足な様子を見せ、最後に「“こんなに笑えるんだ!”っていうくらい、私も笑うことができましたので、おうちで皆さんで、ゆっくり見ながら、楽しんでほしいと思います」と見どころを伝えた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top