GReeeeN書き下ろし楽曲「蕾」が生バンド演奏でテレビ初披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GReeeeN書き下ろし楽曲「蕾」が生バンド演奏でテレビ初披露!

エンタメ 音楽
GReeeeN書き下ろし楽曲「蕾」が生バンド演奏でテレビ初披露!
  • GReeeeN書き下ろし楽曲「蕾」が生バンド演奏でテレビ初披露!
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4日放送の『NEWS23』(TBS系、23時~)では、番組内の音楽コーナー「news23 MUSIC」で、GReeeeNが書き下ろした「東日本大震災10年プロジェクト『つなぐ、つながる』」のテーマソング「蕾」がスペシャルバージョンで披露される。


 GReeeeNは福島県で結成された4人組ボーカルグループで、リーダーのHIDEは東日本大震災の際、発生翌月から、歯科医として相馬市で遺体の身元確認のための検死にあたった。津波で亡くなった被災者のご遺体を検死する医師が不足しているという貼り紙を見て、手をあげたという。その時の様子は、2016年3月に同番組で放送された。

 GReeeeNの「蕾」は、東日本大震災発生から10年の節目にTBSが取り組む「東日本大震災10年プロジェクト『つなぐ、つながる』」のテーマソングとして書き下ろされた楽曲。プロジェクトに先駆け、同コーナーでは、被災地の人々の声に耳を傾けるHIDEの様子や、HIDEと内堀雅雄福島県知事、番組メインキャスターの小川彩佳の鼎談の模様も放送。さらに、作曲家・服部隆之によるスペシャルアレンジと生バンド演奏で「蕾」が披露される。

 なお、「蕾」は4日から配信予定。また、インタビューのロングバージョンを含む「news23 MUSIC」コーナーは、動画配信サービス・Paraviでも放送後に見逃し配信される。

 GReeeeNは「多くの方々にとって、今も胸にある記憶、そしてさまざまな想い。実際に東北の皆さまの声や内堀福島県知事からお話をお伺いし、震災とそして10年という時間と向かい合いながら『蕾』という曲をつくりました。厳しい冬を越えて、百の花が芽吹く春。百花繚乱。いくとせかの日、それぞれの春を待ちわびて、やがてひらく蕾のように」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top