佐藤栞里、『ブランチ』生放送中に涙ボロボロ大号泣!「みんなで頑張って…」 | RBB TODAY

佐藤栞里、『ブランチ』生放送中に涙ボロボロ大号泣!「みんなで頑張って…」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 佐藤栞里が、27日に生放送された『王様のブランチ』(TBS系)で、大号泣するハプニングがあった。


 この日、紹介されたのは歌手・森山直太朗による“卒業応援”プロジェクト。コロナ感染拡大防止のために卒業式に歌が歌えない学校も多い中、学生時代の想い出の動画を特設サイトにアップロードすると、名曲『さくら』の合唱バージョン『さくら(二〇二〇合唱)』を歌う森山の歌声とともに、オリジナル卒業動画を無料で簡単につくることができるという。

 そこで番組もこのサービスを使い、収録が始まるまでのスタッフの動きや、打ち合わせに臨む出演者の様子を撮影した動画を作成。『さくら(二〇二〇合唱)』に載せた、『ブランチ』オリジナルのミュージックビデオが公開された。

 するとそこには、森山の美しい歌声に合わせて、笑顔でスタジオ入りする大友花恋や、検温とアルコール消毒をする横澤夏子、フェイスシールドとマスクをつけてスタッフと台本打ち合わせするオリエンタルラジオ藤森慎吾ら出演者、さらにコロナ対策を入念にしながらリハーサルをするスタッフの苦労といった裏側が映し出された。

 さらにその途中途中で、「楽しいこと、辛かったこと。色々あった」「みんなで、乗り越えてきた日々」「きっと大切な想い出になると、信じている」といったテロップが打たれた。

 この映像を見た大友ら『ブランチ』メンバーも目を潤ませていたが、とりわけ涙腺が崩壊していたのが佐藤。いきなり泣き出した彼女に、隣にいた藤森は「栞里ちゃん!栞里ちゃん!」と大慌て。

 だが佐藤の涙はこのあとも止まらず、顔をグチャグチャにしながら大号泣。「みんなで頑張って『ブランチ』作ってるなって思ったら……泣いちゃった!!」と打ち明け、「素敵な番組だなと思って」と語っていた。

 SNS上では佐藤の涙にもらい泣きするユーザーが多数。「栞里ちゃんが泣くの見て、私も泣いちゃった」「栞里ちゃんの涙にもらい泣きしちゃったよ…」といった声が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

page top