有吉弘行の365日“金言”日めくりカレンダーが発売! | RBB TODAY

有吉弘行の365日“金言”日めくりカレンダーが発売!

エンタメ その他
有吉弘行365日くらやみカレンダー/双葉社
  • 有吉弘行365日くらやみカレンダー/双葉社
  • 有吉弘行365日くらやみカレンダー/双葉社
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 有吉弘行の日めくりカレンダー『有吉弘行 365日くらやみカレンダー』(双葉社)が19日に発売となった。


 同作は有吉の金言を365日分(2021年4月~2022年3月)収めた日めくりカレンダー。情報解禁直後からSNSで話題となり、Amazonでは予約開始以来、「ほしい物ランキング1位」、楽天ブックスではカレンダー部門ランキングのみならず、本の総合ランキングでも1位を獲得するなど大反響。予約も好調で、発売前に緊急重版も決定した。

 重版を記念して、スマホの待ち受けやZOOMバーチャル背景などに使用することのできる有吉の直筆金言を使った画像が公開に。こちらから誰でも無料でダウンロードが可能だ。

 カレンダーについて有吉は「この息苦しい世の中で、世間に不満があったり、自分の現状に不満や不安がある人は毎日これを眺めてほしい。そういう人たちのちょっとした“気付き”になれば嬉しいな、と思います」と語り、「自己啓発本とかだと「自分はこう考えている」という結論じみたものまで書かないと成立しないと思うんですけど、それって押し付けですから。そういう押し付けがましいものではなくて、僕のちょっとした気付きや思ったことをそれぞれ自分なりの解釈で受け取ってもらえればと思っています」と話している。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top