優香、『志村友達』ゲスト出演!笑いすぎて涙うかべる一幕も | RBB TODAY

優香、『志村友達』ゲスト出演!笑いすぎて涙うかべる一幕も

エンタメ その他
『志村友達』(C)フジテレビ
  • 『志村友達』(C)フジテレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 3月2日・9日に24時55分から放送される『志村友達』(フジテレビ系)に、優香のゲスト出演が決定した。


 今回が『志村友達』初出演となる優香だが、志村けんさんのコント番組に初めて出演をしたのは『Shimura X天国』の1999年4月28日放送回で、志村さんが扮する社長が営む志村運送の従業員役として登場した。以降、優香は『志村笑!』(2013年10月~2014年3月)まで、15年にわたり、フジテレビ深夜帯の志村さんの冠番組にレギュラー出演し続け、ラーメン店や喫茶店などさまざまな業種を舞台に、主に志村さん扮する男性の妻という役どころで、数え切れないほど多くのコントに挑んだ。

 スペシャル番組においても、『志村けんのバカ殿様 超豪華!!21世紀スペシャル!!』(2001年1月5日)に初登場してからは、『志村けんのだいじょうぶだぁ 春だ祭りだSP』(2016年3月15日)まで、こちらも15年にわたり毎回出演。特に『志村けんのバカ殿様』で見せた優香姫は、国民的コントキャラクターとして人気を博した。そんな優香にとって、志村さんの名前を冠した番組に出演するのは、『志村けんのだいじょうぶだぁ 春だ祭りだSP』で志村さんが“いいよなオジサン”に、優香が電車の乗客に扮したコントに出演して以来、今回が実に約5年ぶりとなる。

 『志村友達』の収録が始まり、早速、優香が登場するとMCの千鳥・大悟は「レギュラーになって欲しい」とラブコール。VTRでは、志村さんが志村運送の社長に、優香がその妻に扮してのドタバタな日常劇や、志村さんと優香がカップルに扮し終電を逃したあとの一幕を描くコントなどを蔵出し。さらに「このおじさん、変なんです!」と日本で1番口にしてきた優香が、思わず抱腹絶倒する“変なおじさん”のコントも放送される。

 収録では、VTRを見ながら優香は涙を浮かべる事態に・・・しかし、その涙は笑って笑って笑いすぎての涙だった。爆笑コントの他、当時の優香と志村さんとの裏話や、優香が見た志村さんの素顔など、貴重なトークも披露される。優香は収録について「本当に楽しくて、あっという間に終わっちゃったな、という感じです。私が志村さんとお仕事をさせていただいた17年だけでもVTRは、まだまだたくさんあるのだろうなと思って、なつかしくて、もっともっと見たくなりました」とコメント。

 視聴者に向けては、「志村さんって、どの時代のVTRを見ても、カツラをしているから見た目が変わらないんですよね(笑)それだけでなく、どの時代のコントでも、志村さんが1番動いたり、やることが多かったりして、ずっと変わらずパワフルでいらっしゃって、本当にすごい方だなと改めて感じました。そして、VTRを見ていて“このオチ、覚えている!”というコントもとても面白くて、何度でも楽しめるというのも、本当にすごいことだと思います。ぜひ皆さんも笑って楽しんでください」とコメントを寄せた。
《KT》

関連ニュース

page top