白石麻衣、“初めて聞いた時に困惑してしまった”乃木坂46の代表曲の1つ明かす | RBB TODAY

白石麻衣、“初めて聞いた時に困惑してしまった”乃木坂46の代表曲の1つ明かす

エンタメ その他
白石麻衣 (C)フジテレビ
  • 白石麻衣 (C)フジテレビ
  • 藤井流星(ジャニーズWEST) (C)フジテレビ
  • 井森美幸 (C)フジテレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 18日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』2時間スペシャル(フジテレビ系)に、スタジオゲストとして白石麻衣が番組初出演することが分かった。


 同日放送では、「誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」と題して、YOASOBI 、DISH//、King Gnuから、アリス、坂本九など昭和を飾ったアーティスト、さらには世界的シンガーのスティービー・ワンダーまで、誰もが知っているアーティストの意外な秘密や、名曲の誕生秘話をVTRで紹介。剛力彩芽、バナナマン、そしてスタジオゲストの井森美幸、白石、藤井流星(ジャニーズWEST)は、今まで当たり前のように聞いていた親しみ深い名曲の制作秘話の数々に仰天していく。

 「King Gnuの『白日』を“とある人物”がカバーし話題になったというエピソードや、「数々の賞を受賞したスティービー・ワンダーの『I Just Called to Say I Love You』に盗作疑惑が浮上した際、全ての名声を失いかけたスティービーを救ったのは日本人だった!?というエピソードなど、懐メロから最新の楽曲まで、さまざまな名曲にまつわるエピソードが紹介される。

 スタジオでは、剛力が大ヒット曲にまつわるクイズを出題するコーナーも。プロデューサーだけはヒットを確信。その結果ミリオンヒットとなった名曲とは?」という問題では、グループ時代に数々の曲でセンターを務めた白石が、乃木坂時代の裏話を明かす場面も!?今となっては乃木坂46の代表曲の一つだが、当時の白石が“初めて聞いた時に困惑してしまった”という楽曲とは?

 白石は同番組初出演について「初めて番組に出させていただいたんですが、乃木坂46の時からお世話になっているバナナマンさんと久々に会うことができてうれしかったです。今まで知らなかった音楽の深さ、好きな曲や知っている曲に“こんな秘話があったんだ!”と驚きの連続ですごく楽しませていただきました!」とコメント。

 今後、音楽活動をする予定があるか問われると、「音楽はもともと好きだったので、グループを卒業しても、何か機会があれば音楽に携わるお仕事はしたいですね。今回VTRで、いろんな名曲の制作秘話が出てきましたが、私も卒業前に楽曲の作詞をしたことがあるんです。難しかったんですが、いろいろなワードを頭に浮かべながら作っていくのがすごく楽しくて、もちろん歌うことも好きなので、歌手や楽曲制作など音楽全般のお仕事ができたらいいなと思っています」と語っている。

 『奇跡体験!アンビリバボー』2時間スペシャル(フジテレビ系)は、18日19時57分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top