寺島しのぶ、父・尾上菊五郎の不倫暴露「母が悲しむのを何回か見た」 | RBB TODAY

寺島しのぶ、父・尾上菊五郎の不倫暴露「母が悲しむのを何回か見た」

エンタメ その他
寺島しのぶ (Photo by Keith Tsuji/Getty Images)
  • 寺島しのぶ (Photo by Keith Tsuji/Getty Images)
 女優の寺島しのぶが24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、父の歌舞伎俳優で人間国宝・尾上菊五郎について爆弾発言し、スタジオをざわつかせる一幕があった。

 興味あるニュースは不倫報道だという寺島。芸能界の相次ぐ不倫騒ぎについて「人によって叩かれ方が違うのが嫌だな」とした上、父の菊五郎について「絶対(愛人が)いたと思いますもん」と発言。「歌舞伎の役者さんは、昔は(不倫は)芸の肥やしと言われていた」と話し、歌舞伎の人間国宝ともなると愛人がいても騒ぎにならない点を指摘した。

 司会の東野幸治から「お母さん(女優の富司純子)が悲しんだり悩んだりするを見たことは?」と聞かれると、「けっこう何回か見たことがある」と答えた。

 歌舞伎俳優の中村芝翫の2度目の不倫騒動についても、寺島は「もめてないですよ。役者さんはモテてナンボだと、奥さん(三田寛子)も腹の据わり方が違うと思う」と話した。
《角谷》

関連ニュース

page top