空手黒帯の山本舞香、『RIZIN.26』のSPゲストに決定!試合を実況席から見守る! | RBB TODAY

空手黒帯の山本舞香、『RIZIN.26』のSPゲストに決定!試合を実況席から見守る!

エンタメ その他
山本舞香
  • 山本舞香
  • 小学6年生のときの山本舞香
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フジテレビでは大みそかに格闘技の祭典『RIZIN.26』を生中継する。このほど、女優の山本舞香がRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチを観戦することが決定した。


 毎年、豪華な出演者が登場し大会を盛り上げる同大会。今年はすでにキャプテンの高田延彦(「高」は「はしごだか」が正式表記)を始め、おなじみのおのののか、朝比奈彩、ケンドーコバヤシ。そして勝俣州和、武井壮が駆けつけることが発表されている。今回出演が決定した山本はスペシャルゲストとして迎えられ、生中継されるRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチの浜崎朱加vs山本美憂を実況席から観戦する。

 山本は小学1年生から9年間にわたって空手を習っており、6年生の時には県大会で優勝、さらに黒帯も所持しているという。また、山本は女優として数々のアクションシーンをこれまで演じてきた。アクションの撮影前にはスパーリングをするなどストイックに練習に取り組むことでも知られている。

 そんな山本が『RIZIN』の会場で試合を観戦するのは今回が初。山本は「まさか私が呼んでいただけるとは思っていませんでした」と語り、「やっぱり女性同士の闘いはテンション上がりますね。なかなか見られることないですし生で観戦できるのはすごく楽しみです」とコメントしている。

 『RIZIN.26』はフジテレビで12月31日18時~23時45分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top