白石麻衣、吉岡里帆……今注目の写真集をチェック! | RBB TODAY

白石麻衣、吉岡里帆……今注目の写真集をチェック!

エンタメ ショッピング
吉岡里帆 セカンド写真集『里帆採取 by Asami Kiyokawa』(C)三瓶康友/集英社 プロデュース/清川あさみ
  • 吉岡里帆 セカンド写真集『里帆採取 by Asami Kiyokawa』(C)三瓶康友/集英社 プロデュース/清川あさみ
 ここでは人気の乃木坂46メンバーの写真集から最近ニュースで注目を集めた1冊まで、話題の写真集を紹介する。(※記事中の写真をクリックするとAmazonにとびます)

●『白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』

 10月に乃木坂46から卒業することを発表している白石麻衣の卒業記念本『白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』(講談社)が10月21日に発売される。同書には白石の乃木坂46としては最後となる本格的な撮り下ろしグラビアを約120ページにわたって掲載。



●梅澤美波1st写真集『夢の近く』

 同写真集では彼女をオーストラリアのバイロンベイとゴールドコーストを舞台に撮影。大人になってから初めてサーフィンをする姿や、初の水着&ランジェリー撮影、初めてオーストラリア料理作りに挑戦する姿など、梅澤の“初めて”が満載の内容となっている。



●吉岡里帆2nd写真集『里帆採取 by Asami Kiyokawa』

 女優として大活躍中の吉岡里帆の2年ぶり、2冊目となる写真集。プロデュースを担当したのは吉岡と公私ともに交流のあるアーティストの清川あさみ氏。そして撮影をグラビアカメラマンとして人気の熊谷貫氏と、女性ファッション誌を中心に活躍する三瓶康友氏がそれぞれの視点から吉岡を撮影。彼女の新たな一面をまとめた1冊となっている。



●森七菜1st写真集『Peace』

 撮影期間は女優・森七菜の16歳~18歳までの高校時代。学業と女優業を両立しながら、日々成長していく森の姿が収められており、そのボリュームはなんと352ページ。母校協力のもと、実際に3年間着ていた制服を着て校内・教室で撮影された貴重なカットも収録される。



●白石聖1st写真集 『白石聖 2016-2020』

 同作には白石聖が高校3年生だった2016年から2020年初夏までの4年間の写真の数々を収録。東京、千葉、群馬、熊本、神奈川、福岡、台湾など各地で撮影が行われ、彼女の飾らない素顔、そして制服姿、浴衣などの多彩な衣装姿の写真も見どころだ。



●道端アンジェリカ写真集『Angelica』

 道端アンジェリカの初となるフルヌード写真集。「健康」と「退廃」、相反する2つのテーマを道端の35歳の“大人の色気”で表現した1冊。



●奥山かずさ2nd写真集『AIKAGI』

 タイトルのAIKAGI=愛鍵。奥山の愛鍵を使ってしか見ることの出来ない(見せない)さまざまな姿を余すことなく撮影した作品。“女性美×エロス”をテーマに奥山のセクシーな魅力が詰まった作品となっている。




●岡田紗佳デジタル写真集『同棲生活』

 もし、モデルでプロ雀士の岡田紗佳と“同棲生活”を送ることができたら……。同作ではそんな妄想を叶えるべく“おうちグラビア”で岡田を撮影。料理を作る姿や、ランジェリー姿のカットなど、“同棲生活”ならではの写真が収録されている。



●熊切あさ美写真集『Bare Self』

 タレント・熊切あさ美の約16年ぶりとなる写真集。ビーチでビキニを外したセクシーな姿や、手ブラ姿など大胆なカットに挑戦した1冊となっている。



●乃木坂46・堀未央奈2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』

  南フランスのコルシカ島とニースで撮影。愛らしい堀の魅力が詰まったカットや、素肌を露出したドキッとするようなカットが見どころだ。



●久間田琳加1stスタイルブック『明日、もっとキレイになる りんくまがじん 』

 女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍する久間田琳加の美の秘訣とは……。同作ではメイク、スキンケア、ボディメイク、モーニング&ナイトルーティン、そしてキレイのマインドのこだわりなどを彼女の美しい写真とともに紹介した1冊。



●久間田琳加1st写真集『りんくまちっく』

 上記スタイルブックと同日に発売となった久間田琳加の初の写真集。モデルとしての久間田ではなく、“19歳の少女のありのまま”を記録した作品で、他では決して見ることのできない、ここだけの久間田の姿が収録されている。



●神部美咲デジタル写真集『神部美咲 初デートは自宅で Vol.3』

 神部美咲の初のデジタル写真集。“イチャイチャ自宅デート”をテーマに、Vol.1~3が発売。Vol.1~2では公園デートを経て自宅へと向かうシチュエーション、そしてVol.3が全編水着の写真集となっている。



●乃木坂46・秋元真夏2nd写真集『しあわせにしたい』

 同作では秋元真夏をイタリアと沖縄、2つの場所で撮影。26歳になった彼女の多彩な表情を楽しむことができ、刺激的なランジェリー&水着姿なども披露している。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top