秋元真夏、先輩メンバーの特権か? 後輩の誕生日ケーキを独り占め!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元真夏、先輩メンバーの特権か? 後輩の誕生日ケーキを独り占め!?

エンタメ その他
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】
  • 秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】
 秋元真夏が、8月30日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、グループ内の上下関係を語った。


 今回、3期生の伊藤理々杏から投げかけられた質問が、誕生日ケーキにまつわるもの。仕事のときに誕生日を迎えるとマネージャーが特別にケーキを用意してくれるのだが、1つずつ切り分けられてはいないため、いつ食べていいか分からないと困り顔。結局「後輩たちはいつもウロウロしていて、みんながいなくなったあと、残ったカスみたいなのをツマむ」とも述べ、たいていは先輩に独占されてしまうようだ。

 ここで秋元は、「ケーキを食べるメンバーは大体決まっている」と明かし、「大体食べているのは私と松村(沙友理)と新内(眞衣)(の3人)」と回答。彼女はさらに「誰の誕生日でもケーキ食べたい」とも述べ、「ずっとケーキにへばりついて食べている」とも主張した。

 彼女は続けて、2列目で待っている後輩に対して「(食べて)いいよと言うが、『全然…』と気を遣ってくれる」と笑顔。これにはバナナマン設楽統も「ライオンが食ってるのにハゲタカは行けないよ」と動物に例えて、秋元たちからの無言の圧力について言及。だが新内が「(後輩と)一緒に食べたいんですよ」と返すと、日村勇紀からは「それがライオンと同じ」とやり返されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top