ふぐ刺しをたった80円の“ある食材”で完全再現?!今夜放送『貧ぼっちゃまの大発明』 | RBB TODAY

ふぐ刺しをたった80円の“ある食材”で完全再現?!今夜放送『貧ぼっちゃまの大発明』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 7月24日20時からは、特別番組『参りました!貧ぼっちゃまの大発明』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、お金はなくても独自のアイデアと工夫で“代替品”を作り出し、明るく生きる“貧ぼっちゃま”たちの大発明を紹介する内容。貧乏からはい上がってきたという共通点を持つ“象徴ゲスト”として、小手伸也、スタジオゲストには、アンミカ、EXIT、ギャル曽根、チョコレートプラネット、ぺこぱが出演する。

 番組では「1皿2万円以上するふぐ刺しをたった80円の“ある食材”で完全再現する大発明」や、「高級中華エビマヨをたった10円の“ある食材”で完全再現する大発明」など、高級料理を激安の値段で再現できる料理の数々が紹介。ほか、普通なら捨てる“ある物”を使って「1ヶ月のお風呂代を1000円も節約できる大発明」など、料理以外にも、貧乏から生まれた節約術が登場する。

 さらに、EXITが“貧ぼっちゃま調査員”として女子大生が住む寮に潜入。女子大生の中には、スーパーとラーメン屋でバイトを掛け持ちしながら、17連勤しているという“貧ぼっちゃま”も。そんな彼女たちからは、「炊飯器を使って1ホール100円で作れるチーズケーキ」や「材料費19円の美容法」などの“大発明”が披露される。

 撮影を終えたEXITのりんたろー。は、「家で実践したくなるような大発明がたくさんあったので、ぜひ放送をご覧になる皆さんにも、気になったものは家で実践して、役立ててほしいですね」と感心。兼近は、自身も“発明”があったのかと問われて、「僕は貧乏なことを気にしないので、発明せずにそのまま生きてました(笑)。でも、2年目からはファンの方も増えてきて、そのファンの方から食べ物や衣類など全てもらってなんとか食いつないでいたので、ほとんどバイトはしなかったですね」と語っている。

 『参りました!貧ぼっちゃまの大発明』(フジテレビ系)は、7月24日20時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top