『音楽の日2020』放送決定!総合司会は10年連続で中居正広&安住アナ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『音楽の日2020』放送決定!総合司会は10年連続で中居正広&安住アナ

エンタメ 音楽
(C)TBS
  • (C)TBS
 TBSでは、音楽特番『音楽の日』を7月18日14時から23時18分まで約9時間半、生放送すると発表した。


 同番組は、「音楽の力で日本を元気に!」をコンセプトに2011年から放送開始。今年で10回目の放送を迎えるが、総合司会は10年連続となる中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

 今年の放送テーマは「日本の元気!」。数々の名曲と共に、アーティストたちの熱いパフォーマンスが放送される。出演アーティストは今後発表されるとのこと。総合司会の中居は「今までの年とは違い、ある意味で真価を問われることになるのではないかと感じています。こんな時だからこそ少しでも7月18日『音楽の日』は歌と音楽で楽しんでいただき、生放送ならではのライブ感をお伝えしていきたいと思います。放送当日がどうなるか、その時のリアルを感じてください」と呼びかけ。

 安住アナは、「東日本大震災から10回目の夏を迎えました。そして今年克服しなければならない課題にも直面しています。音楽はCDやDVD、配信もありますが、やはり同じ時間を共有できるライブが一番だと思います。しかし今の状況ではなかなか難しい、でもテレビの生放送がそれに近い形でお届けできるのかなと感じています。当日は音楽の力で元気を届けられたらいいなと思っております」と意気込んだ。

 『音楽の日2020』(TBS系)は、7月18日14時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top