藤田ニコル「人間がいっちばん怖い生き物」!SNSに20万いいね | RBB TODAY

藤田ニコル「人間がいっちばん怖い生き物」!SNSに20万いいね

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
  • 藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
 タレントの藤田ニコルが、タレントに対するネット上での誹謗中傷についてコメントしている。


 恋愛リアリティーショー『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが急死したが、ネットの誹謗中傷が原因との見方もでている。

 藤田は「知らない顔も見えない人に心ない事言われ 知らない顔も見えない人に殺害予告されたり 人間がいっちばん怖い生き物だよストレス発散のため?」と投稿。さらに藤田は「気にしない見ない それしか解決策もない」と、こうした誹謗中傷に対する自身の対処方について触れ、「芸能人になるんだったらそれも覚悟してでろって良く言われる。そうゆう考えなるのがもう怖い」と、芸能人を特別視する世間の目を不安視。

 別のツイートでは「投稿は本人の自由でもあるし、攻撃するのも自由。自由だからこそ難しいね」とネットの現状について触れたほか、「(冒頭のツイートに対して)リプがまだ沢山くる。でも昨日のツイートは私は覚悟を決めて投稿したから全然大丈夫。これをツイートしたら色々言われるんだろなっとも思ってたし改めて考える時間になればとも思ってたから大丈夫」と、自身の考えを伝えたツイートが議論を呼んでいることに後悔の想いはないことを伝えた。

 冒頭の藤田のツイートには、すでに20万を超える“いいね”が付いているほか、「ホンマその通りやと思います。思いやりが大事ですよね」「口に出す前によく考えること。画面の向こうには人がいることを忘れないように」など、共感するコメントが多数寄せられている。





《KT》

関連ニュース

page top