銀行強盗犯がまさかの自爆?!予想だにしない展開に.......『世界の何だコレ!?ミステリーSP』今夜放送 | RBB TODAY

銀行強盗犯がまさかの自爆?!予想だにしない展開に.......『世界の何だコレ!?ミステリーSP』今夜放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 4月22日19時からは、『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(フジテレビ系)が2時間スペシャルで放送される。


 番組では、旅行先で女性が謎の死を遂げた事件を紹介。友人との旅行中に、謎の死を遂げた1人の女性。死因を明らかにしようと遺体解剖が行われたのだが、遺体には不自然な点が多く、死因を明確につかむことが出来ずにいた。後に、その女性には多額の保険金がかけられていたことが発覚。疑惑の目は夫に向けられたが、夫には崩せない鉄壁のアリバイが存在した。当時、この事件の解決に挑んだ1人の法医学者にインタビュー取材を行い、日本中を震撼させた事件の全貌に迫っていく。

 さらに、元FBI指揮官が語る衝撃事件も。 舞台はアメリカ。ピザ店の配達人が配達途中に銀行に押し入り強盗。その数分後には警察に逮捕されたのだが、なぜか、体には時限爆弾が取り付けられていた。その模様はTV中継され、銀行強盗犯は「爆発しそうだ!うそじゃない」と取り巻く警察官に訴える。だが、その後、時限爆弾によって彼は帰らぬ人となってしまった。当然、単独の自爆テロが疑われたが、ピザ配達人が乗っていた車から「脅迫状」とも読み取れる“謎のメッセージ”が発見された。事件は予想だにしない展開を見せていく。

 『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(フジテレビ系)は、4月22日19時から2時間スペシャルで放送。
《KT》

関連ニュース

page top