こんまりの世界的ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』期間限定無料公開 | RBB TODAY

こんまりの世界的ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』期間限定無料公開

エンタメ その他
『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社刊行)
  • 『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社刊行)
 片づけコンサルティングを手がける近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社刊行)が、小説アプリ「LINEノベル」にて、期間限定で全文無料公開されている。


 “こんまり”こと近藤麻理恵は、2015年に米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出。2019年からは、Netflixにて『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』が配信され、世界的に人気を集めている。『人生がときめく片づけの魔法』は2010年に出版。世界40ヵ国以上で翻訳され、シリーズ累計1200万部を超える世界的ベストセラーとなっている。

 新型コロナウイルス感染拡大により、精神的にも、習慣的にも慣れない日々にストレスを抱える人々に向け、今回同書が無料公開。こんまりは、「今、世界中の人々の日常生活が制限され、おうちで過ごす時間が増えるようになったことで、『家の中をもっと心地よくしたい』『毎日心穏やかに過ごしたい』と感じる人が多いのではないでしょうか」とし、「こんな時期だからこそ、私が改めておすすめしたいのが、片づけです」と、外出自粛が続く今、片付けがおすすめと解説。

 「片づけをすることで、家の中をスッキリ快適にできるだけでなく、『自分にとって本当に大切なモノは何なのか』ということを考え直す機会にもなります。この本によって、1人でも多くの方が、片づけを終わらせて、心穏やかでときめく時間を過ごせることをお祈りしております」とコメントを寄せている。

 『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社刊行)は、LINEノベルにて5月8日まで期間限定無料公開中。
《KT》

関連ニュース

page top