生き別れの父親と再会したい!挙式控えた女性のドキュメント | RBB TODAY

生き別れの父親と再会したい!挙式控えた女性のドキュメント

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 「生き別れた家族に逢いたい!」という依頼人の願いをかなえるべく、対象者を捜索し、発見と再会の瞬間を捉えるドキュメンタリー番組『再会~生き別れた家族に逢いたい~』。このほど、その第2弾が18日に放送される。


 1人目の依頼人は、結婚式を控えた27歳の女性。1歳の時に両親が離婚。母親に引き取られ、6歳までは定期的に父親に会っていたそうだが、その後音信不通に。母親は7歳の頃に事故で他界し、祖父母に育てられた女性は今回、結婚が決まったということで「どうしても父にウエディングドレス姿を見せたい!」という思いから番組に応募したという。手がかりは“父親の名前”と、生まれたばかりの彼女と写る父親との“2ショット写真”1枚のみ。挙式まであと5日に迫った時、父親が暮らす場所に人捜しのプロフェッショナルが行きつく。しかしそこに彼の姿はなかった……。果たして女性は21年ぶりに父親と再会し、ウエディングドレス姿を見せることができるのか?

 そして2人目は35歳の元甲子園球児の男性で、母親を捜しているという。母親は彼が1歳の時に家を出て行き、それ以来一度も連絡を取れずにいた。小学生になったある日、テレビで活躍する高校球児を目の当たりにした男性は「甲子園に出場すれば母が自分を見つけてくれるかもしれない!」と考えたそう。彼は野球に打ち込み、つらい練習に耐えて見事甲子園に出場。チームを勝利に導いた。そんな彼の活躍は、母親に伝わっていたのか? 生き別れた親子の、34年ぶりの再会にカメラが密着する。

 スタジオの矢田亜希子は「最後にはすごく笑顔になれるVTRで、感動しました」とコメント。吉村崇(平成ノブシコブシ)は「同じような思いをしている人にも、勇気を出してもらえるような内容になっていると思います」と言い、足立梨花は「この番組を見て “自分も家族を探したい!” と希望をもってくれる人がいたらうれしいです。そしてより多くの方が家族と“再会”できるといいなと思います」と願った。

 『再会~生き別れた家族に逢いたい~』は3月18日22時~23時24分放送。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top