スピードワゴン・小沢、年賀はがきお年玉くじ抽せん会で「年賀状出したことない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スピードワゴン・小沢、年賀はがきお年玉くじ抽せん会で「年賀状出したことない」

エンタメ その他
スピードワゴン・小沢【撮影:正樹】
  • スピードワゴン・小沢【撮影:正樹】
  • 年賀はがきのお年玉くじ抽せん会【撮影:正樹】
  • 年賀はがきのお年玉くじ抽せん会【撮影:正樹】
 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が19日、東京で開かれた年賀はがきのお年玉くじ抽せん会に抽選人として登壇した。日本郵便主催のイベントにもかかわらず、小沢は「子供の頃以来、年賀状を出したことがないんです」と発言。周囲がひやひやする中、「でも来月からは出すようにします」とフォローする一幕があった。

 小沢は子供の頃の思い出として、「年賀状で思い出すのは、自分で詰め将棋を書いてクラスメイトに年賀状を送ってたんですよ。でも詰め将棋がみんな得意ではないので、答えが返ってこなかった。それ以来、僕は年賀状は出すのをやめていました」と回想。「でも後輩たちからは年賀状をいただくんですよ。結婚したり1年ごとに家族の成長の様子が送られてきて、僕もそんな風に年賀状が出せる人間になりたい」と語った。

 お年玉くじの1等賞金30万円が当たったら何に使いたいかとの質問に、井戸田は「ユーチューブを始めて、機材をまるまる買ったら40数万円したので、その補填に充てたい」。小沢も「僕もユーチューブ始めたんですよ。でも機材は買ってないんで、(賞金が当たったら)機材を買います」と答えた。

 抽せん会の最後に、小沢は「正直言うと、このイベントをやり終え、すごく後悔しています」と発言。井戸田に「何でだよ」と突っ込まれると、「こんなすてきなイベント出ちゃったら、もうほかのイベント出られないぜ」。これに井戸田が「あま~い!」とお決まりのギャグで応じていた。

(TEXT:正樹)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top