AAA、2020年末で活動休止!「それぞれの道を歩む」 | RBB TODAY

AAA、2020年末で活動休止!「それぞれの道を歩む」

エンタメ その他
AAA、2020年末で活動休止!「それぞれの道を歩む」
  • AAA、2020年末で活動休止!「それぞれの道を歩む」
  • AAA、2020年末で活動休止!「それぞれの道を歩む」
 AAAは15日、公式サイトにて「重要なお知らせ」を掲載。グループとしての活動を休止することを発表した。

 活動休止は2020年12月31日。メンバーそれぞれが30代を迎え、これからの活動や生き方について本音で話し合い、出した答えが「グループ活動15周年という節目である2020年をもってAAAは一旦休止し、それぞれの道を歩む」ということだったという。

 メンバーの西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、與真司郎、末吉秀太は公式サイトにコメントを発表。西島隆弘は休止理由について「AAAに関わるスタッフとメンバー各々が考える「AAA」へのたくさんの「思い」のバランスが取りきれなくなったことが大きな理由だと思っています」と綴り、何度も話し合ってきたことを報告。メンバー各々のこれからの人生や思いを尊重して結論に至ったことを説明し、「煮詰まり過ぎた僕らの「AAA」に対する「思い」を少し休ませてください」とコメントした。宇野実彩子は「グループの今後について、個人の将来について、それぞれに様々な目標や願いがある中で、何年も前から話し合いを重ねて、みんなで辿り着いた決断です」とし「解散ではありません」とコメントした。

 なお、2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベストをリリースし、11月7日より最大規模となる5大ドームツアーを開催する。
《RBB TODAY》

関連ニュース

page top