乃木坂46・白石麻衣の卒業発表でファン騒然「ついにか……」「本当にお疲れ様」 | RBB TODAY

乃木坂46・白石麻衣の卒業発表でファン騒然「ついにか……」「本当にお疲れ様」

エンタメ その他
白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】
  • 白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】
 乃木坂46の白石麻衣が3月25日にリリースされる25枚目シングルの活動をもって同グループを卒業することが公式サイトで発表された。


 公式サイトでは「白石麻衣ですが、3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました」と発表。正式な卒業の日程などは決定次第発表するとし、「乃木坂46での活動は残り数か月となりますが、引き続き白石麻衣の応援のほど、よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 白石は2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。グループを牽引する存在として8年半活動した白石の卒業発表にファンからは「まいやんのこれからにも、幸あれ……!」「改めて、存在を大きさを実感」「まいやん今まで本当にありがとう!」「最後まで応援する」「ついにか……」「出会えてよかった」「本当にお疲れ様」とコメントが殺到。Twitter上では「まいやん卒業」「白石麻衣」「白石さん」などのワードがトレンド入りし、悲しみや応援の声、労いのコメントなどが続々と書き込まれている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top