新木優子が2nd写真集をリリース、夕景カットは「ぐっと大人っぽく撮影できたかな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新木優子が2nd写真集をリリース、夕景カットは「ぐっと大人っぽく撮影できたかな」

エンタメ その他
新木優子【写真:竹内みちまろ】
  • 新木優子【写真:竹内みちまろ】
  • 新木優子【写真:竹内みちまろ】
  • 新木優子【写真:竹内みちまろ】
  • 新木優子【写真:竹内みちまろ】
  • (C)SDP
  • (C)SDP
 女優の新木優子が14日、都内にて、2nd写真集「honey」(SDP)の発売記念イベントを開催した。

 新木の26歳の誕生日である15日にリリースされる同作は、“恋人のような親密な距離感”をテーマにイタリアで撮影を行い、トレードマークのハジける笑顔や、特別な相手だけに見せるような甘い表情などを収録。2017年発売の1st写真集「ガールフレンド」では「みんなといる中での“気になる女友達”」の距離感がテーマだったが、同作は、読者が新木と2人きりの時間が楽しめるような距離感の作品に仕上がっている。

新木優子【写真:竹内みちまろ】


 お気に入りのカットを尋ねられると、新木は、顔が大きく写った1枚を紹介。「『ガールフレンド』とは違う表情の象徴的なものといいますか」と告げ、「今回は温泉で撮影をしました。夕方の温泉と朝方の温泉で衣装を変えて2パターンの撮影をさせて頂きました。その中でも、この夕景の方はぐっと大人っぽく撮影できたかなと思うのですが、その温泉(カット)の中でもお気に入りの1枚です」と声を弾ませた。

新木優子【写真:竹内みちまろ】


 タイトルにもなっている「honey」(ハニー)は、恋人や親友、愛する我が子などへの呼び掛けの言葉だが、「ご自身にとっての“ハニー”は?」との質問が飛ぶ一幕もあった。新木は、「やはり愛犬ですかね」とにっこり。「愛犬と旅をするなら?」と突っ込まれると、「遊ぶのがすごく好きなので、走り回れるところがいいです。海外に一緒に行けるのだったら、自然がたくさんあるところで、のんびり、ゆっくりとしつつ、ジャレて遊んだりできるような原っぱだったりなど、とにかく自然がたくさんあるところに行きたいです」と願望を膨らませた。

(C)SDP


(C)SDP


 また、翌日15日は、新木の26歳の誕生日。「20代も後半になって、チャレンジできたことも増えたのですが、まだまだ女優だったら色々な役に挑戦していきたいですし、モデルとしても努力していきたい部分、磨いて行きたい部分がたくさんあります」といい、「20代後半は私にとっては“大人の一歩”なので、大人らしい、モデルだったらポージングだったり、女優さんだったら今までに挑戦できなかった役柄だったりに挑戦できるような1年にしていきたいなと思います」と26歳の抱負を言葉にした。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top