「ハーレイ・クイン」コスプレコンテストの完成度に宇垣美里も驚き「自分でつくられたんですよね?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ハーレイ・クイン」コスプレコンテストの完成度に宇垣美里も驚き「自分でつくられたんですよね?」

エンタメ グラビア
(C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
  • (C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
  • (C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
  • (C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
  • (C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
  • (C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
 映画『ジョーカー』にて、悪のカリスマ・ジョーカーの恋人として登場した人気キャラクター ハーレイ・クイン。彼女を主人公にした最新作『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が2020年3月20日公開となる。同作公開を記念したハーレイ・クインコスプレ特別ステージが、東京コミコン2019にて開催された。


 同作で、ハーレイを演じるのはアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた女優のマーゴット・ロビー。作中では、悪のカリスマ・ジョーカーと別れ、ツインテールの髪を切りさらにクレイジーになったハーレイ・クイン役として出演する。幕張メッセにて開催された東京コミコン2019特設ステージには、約800人以上のファンが集結。

 スペシャルMCには、フリーアナウンサーの宇垣美里と、特別審査員としてグリーンのラメ入りロングドレスに身を包んだ叶恭子が登場。さらに、そしてツインテ―ルに赤いスタジャンのハーレイ・クインコスプレの中庭アレクサンドラも登壇した。宇垣は「DCのキャラクターたちが好きで、『ジョーカー』も、もちろん観ています!」と語ったほか、叶は『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の予告が流れると、「カッコいい女性が沢山出てくるので、今からすごく期待しています!」と興奮気味。

 ハーレイ・クインコンテストがスタートすると、総勢11名の悪カワヒロインたちが登場。ステージを彩るキュートでポップな彼女たちの饗宴に会場はヒートアップした。ハイクオリティな彼女たちの装いをみた宇垣は「自分でつくられたんですよね?スパンコールもですか?凄―い!細かーい!」と驚き。厳正な審査の結果、見事クインに選ばれたのはマーレイさん。受賞者発表をした叶は、「それぞれ凄く凝った衣装で、皆さんの思いや情熱を感じた。凄く楽しませて頂きました」と参加者全員を労いながら、そのコスプレのクオリティの高さを振り返った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top