AKB48込山榛香が一日警察署長に就任、凛々しい制服姿に「引き締まります」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48込山榛香が一日警察署長に就任、凛々しい制服姿に「引き締まります」

エンタメ その他
AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48込山榛香【写真:竹内みちまろ】
 AKB48の込山榛香が15日、東京・渋谷駅前広場にて「秋の全国交通安全運動」一日警察署長イベントに、女性警察官の凛々しい制服姿で出席した。

 この日、渋谷警察署の一日警察署長に任命された込山は、女性警察官の制服姿で特設ステージに登壇。結婚式などの式典で着用するフォーマルなタイプの制服だそうで、「ずっしりとしているので、私自身、引き締まりますし、すごく貴重な経験を出来て嬉しいです」と声を弾ませた。

 イベントでは、込山は交通安全宣言を行い、交通安全に関するトークを行った。「新しい情報もすごく得ることができました。知ることって、一番自分を守ることだなと思いますので、これから交通安全のルールだったり、正しい情報を身に着けていきたいなと思います。みなさんも正しい情報で自分自身を守って頂きたいなと思います」と沿道で見守るファンや観衆にメッセージを送った。

 囲み取材では、初めての一日警察署長に就任することが決まった際の心境を尋ねられ、込山は「まさか自分が一日署長になれるとは思っていなかったので」と驚きを明かし、「すごく光栄で嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

 この夏の思い出が話題にあがると、込山は、「夏らしいことはまったくできなかったのですが、最後にどうしてもしたいと思って、ナイトプールに初めて行きました。めちゃくちゃ寒かったです(笑) 1時間くらいであまりの寒さに出てしまいました」と振り返り、「『ナイトプールって、プールサイドでご飯を食べたり、飲み物を飲んだりと、ゆっくり楽しむものだよ。そんな浮き輪でガチでプールに入るものじゃないよ』とお父さんにアドバイスを頂きました」と茶目っ気たっぷりに笑顔。どんな水着だったのかを突っ込まれると、「水着は、ピンクとお花のビキニです」とはにかんでいた。

 また、込山は9月12日に21歳の誕生日を迎えた。「二十歳になったときに『大人になったな』と実感したのですが、『二十歳は大人の1年生だから』と思ってまだ甘えていた部分がありました。21歳になって、AKB48もそうですし、1人の人間としても色々頑張って行きたいなと思いました」と抱負を語った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top