ホラン千秋、政界進出の可能性を否定「そこをゴールにしてたら『バイキング』には出てない」 | RBB TODAY

ホラン千秋、政界進出の可能性を否定「そこをゴールにしてたら『バイキング』には出てない」

ホラン千秋が11日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。政界進出について言及した。

エンタメ その他
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
  • ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
 ホラン千秋が11日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。政界進出について言及した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同日は第4次安倍再改造内閣の顔ぶれが発表された。今回の組閣について元衆院議員で弁護士の横粂勝仁氏は「きれいな組閣です」と絶賛するが、ホランはこれに「きれいな組閣って言いますけど、女性少なくないですか?」と反論。女性閣僚が高市早苗総務相と、橋本聖子五輪相だけであることについて触れ、「女性活躍っということを安倍総理自身が言うのであれば、それを実践したような内閣にしてもよかったのではないかなというのはある」と語った。

 この発言を受け、MCの坂上忍は「多分、あなたいつか(政界に)いくね。今の仕事のスタンスとかもそこをゴールにしてんのかな?」と質問。坂上からの思いもよらぬ質問にホランは「いかない! いかない!」と慌てた様子で否定し、さらに「そこをゴールにしてたら『バイキング』には出てない。(政治家になるなら)一番出ちゃいけない」とぶっちゃけて、スタジオの笑いを誘っていた。
《松尾》

関連ニュース

page top