立川志らくMCの新情報番組『グッとラック!』9月30日スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

立川志らくMCの新情報番組『グッとラック!』9月30日スタート

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 TBSは、9月30日8時から新情報番組『グッとラック!』をスタートすると発表した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では現在、『ひるおび!』にコメンテーターとして出演して鋭いコメントを連発しているほか、家庭では“良きパパ”とし て子育てに奮闘中の落語家・立川志らくがMCを担当。「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬っていく。

 志らくとタッグを組むのは、国山ハセンTBSアナウンサー。国山アナは現在、『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』など生番組を担当している。また、アシスタントには、今年4月に入社したばかりの若林有子アナウンサーが抜擢。小学校卒業後、ニューヨークで約5年間過ごしたバイリンガルだ。

 番組では、ニュースがたっぷり紹介されることに食わて、映画や歌謡曲に精通している 志らくが「エンタメ&芸能コーナー」を充実させるという。さらに、YouTubeやTwitterで話題のせやろがいおじさんが時事問題に熱いツッコミを入れるコーナーなども展開される。

 志らくは番組について「昨今、世の中の出来事に対して色々なことを考えさせられます。私のポリシーとして嘘をつきたくないので、今回始まる番組でも思ったことをそのまま視聴者のみなさまに伝えていきたいです」と意気込み。「時代によって価値観は 変わるので、何が正しいのかは誰にも本当はわからないと思っています。とにかく思ったことを自分の言葉にして伝えていきます。そのコメントに喜んでくれる方、ご立腹される方もいるとは思うのですが、素直な気持ちで発信できればと。35年間、落語家をしており、言葉を生業としている者ですが、精一杯真面目に取り組んでまいりたいと思います」と語っている。

 新情報番組『グッとラック!』(TBS系)は、9月30日8時からスタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top