注文したら数年待ち、1日1本しか作れないバウムクーヘンをマツコが堪能 | RBB TODAY

注文したら数年待ち、1日1本しか作れないバウムクーヘンをマツコが堪能

8月27日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 8月27日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今回は、「バウムクーヘンの世界」と「ママさんコーラスの世界」を取り上げ。まず、「バウムクーヘンの世界」では、全国に9,000人の会員を持つバウムクーヘン同好会の2トップ・田辺マミさんと、福永小雪さんが登場。2人は、選りすぐりのお店などを紹介。さらに、老舗のマイスターがオーブンをスタジオに持ち込んで、お店で食べられない焼きたても登場。切り方や、食べ方でも美味しさが変わるという不思議を検証する。知らなきゃ損する、バウムクーヘンの秘密と、注文したら数年待ち、1日1本しか作られないという幻のバウムクーヘンとは?また、幻のバウムクーヘンを堪能したマツコの感想は?

 さらに、「ママさんコーラスの世界」を語るのは40年にわたり日本中のママさんたちを指導してきた男、辻秀幸さんが登場。「おばさんたちが趣味でやっているアマチュア」というイメージを変えたいと語る辻さんが、コーラスチームをスタジオに招き、そのパフォーマンスをご覧く。番組では、ちょっとユニークな全国大会のルールなど、マツコも驚く意外な世界を紹介。歌以外にもダンスや演技、衣装など総合的に判断されるという選考基準がもたらしたパフォーマンスに注目だ。年齢差62歳というチームの面々が見せるパフォーマンスはどのようなものなのか。

 『マツコの知らない世界』(TBS系)は、8月27日20時57分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top