大泉洋、妻の言葉にショック「男の人はいらない」 | RBB TODAY

大泉洋、妻の言葉にショック「男の人はいらない」

大泉洋が、26日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演。妻が娘に告げた衝撃の一言を明かした。

エンタメ その他
大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
 大泉洋が、26日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演。妻が娘に告げた衝撃の一言を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 ある日、大泉は愛娘から「どうして女の人には男の人が必要なの?」と聞かれたそう。そこで大泉は、「どうしてそんなこと聞くの?」と尋ねるも、娘は「教えてほしい」の一点張り。大泉は彼女の性格について「中途半端な答えをしても逃げ切れない」と述べ、真剣に考えたという。

 そして大泉は娘に、「女の人だけでは生けていけないんだよ。女の人は男の人に助けてもらって、一緒にいることで楽しく生きていけるんだ。男の人も男の人だけでは生きていけないんだ。女の人と一緒にいて、初めて楽しくやっていけるんだよ」と述べ、「パパとママもそうでしょ。1人だけだったらうまくいかないんだよ」などと彼なりに教えたという。

 だが数日後、娘が再び大泉のもとにやってきて、「『どうして男の人には女の人が必要なの?』ってママに聞いたんだけど、『いらないよ』って言った」「特に男の人は必要じゃないって言った」と暴露。

 改めて大泉は、大きすぎる考え方の違いに対して、「私は娘との時間よりも、妻との時間をじっくり割かなきゃいけないなとその時思った」としみじみ語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

page top