人類進化が教える"理想の食"とは?TOKIOがNスペナビゲーターに | RBB TODAY

人類進化が教える"理想の食"とは?TOKIOがNスペナビゲーターに

人類と食の関係に迫るNHKスペシャル『食の起源』が、全5回にわたって今年11月から放送される。

エンタメ その他
TOKIO
  • TOKIO
 人類と食の関係に迫るNHKスペシャル『食の起源』が、全5回にわたって今年11月から放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 健康や長寿をもたらす情報は世に溢れかえっているが、メタボや糖尿病、心臓病、高血圧など、食が引き起こす病は増えるばかり。一体、我々は何をどのように食べるのが正解なのか?番組はその答えを、何億年にもわたる"人類の祖先と食との壮大な歴史"に求め、"理想の食"を探求する。

 ナビゲーターを務めるのはTOKIO。4人は、時に自ら現場に飛び出し、知られざる食の世界を体感。人類と食の進化に迫る。NHKスペシャル『食の起源』は11月より全5回にわたって放送。第1集のテーマは、『「ご飯」~健康寿命の敵か、味方か?』。以降、12月放送の第2集では「塩」、2020年1月放送の第3集では「脂」、2020年2月放送の第4集では「酒」、2020年3月放送の第5集では「味覚」が特集される。
《KT》

関連ニュース

page top