米津玄師、DLランキング二冠を達成! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米津玄師、DLランキング二冠を達成!

エンタメ 音楽
 レコチョクが5日、「レコチョク上半期ランキング 2019」(集計期間:2019年1月1日~6月30日)を発表した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 「レコチョク上半期ランキング 2019」では米津玄師が「Lemon」で「レコチョクランキング(シングル)」と「アーティストランキング」で1位を獲得。いずれも「レコチョク上半期ランキング 2018」と「レコチョク年間ランキング 2018」でも1位を獲得している。

 デジタル配信はトレンドに即反応する傾向があり、2019 年上半期の米津は 2018 年末の『紅白歌合戦』出演を機にさらにファン層を広げたことが関連曲のダウンロード推移にも表われている。このまま2年連続制覇の偉業を成し遂げるのか、今年後半もその動向に目が離せまない。

 「レコチョクランキング(シングル)」「アーティストランキング」での1位獲得に米津は「ありがたいことです。とっくの昔に自分の想像を飛び越えた曲になっていましたが、一体どこまでいくんだろうか、と興味深く感じています。自分の曲という意識はもうほとんどありません。末長くみんなに愛される曲になっていってほしいです」とコメントを寄せた。

 このほか、「アルバムランキング」は、back numberのアルバム『MAGIC』が1位に、「新人アーティストランキング」は、miletが1位という結果になった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top