TBS、朝の新情報番組『まるっと!サタデー』が7月6日スタート | RBB TODAY

TBS、朝の新情報番組『まるっと!サタデー』が7月6日スタート

7月6日あさ5時30分から新情報番組『まるっと!サタデー』(TBS系)がスタートする。

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 7月6日あさ5時30分から新情報番組『まるっと!サタデー』(TBS系)がスタートする。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 SNSなどの発達により、ニュースに対して様々な人がコメントし、そのコメントに賛否が集まり、それがまたニュースになる現代。同番組では、この「コメント」に着目し、一週間のニュースが「まるっと!」届けられる。

 MCを務めるのは、『NEWS23』など報道番組をはじめ、情報、バラエティ、スポーツと幅広く出演する駒田健吾アナウンサーと、同番組が初MCとなる田村真子アナウンサーが務める。さらに、サブキャスターとしてCS放送のTBS 24時間ニュースチャンネル『TBS NEWS』でキャスターをつとめる樺島彩、気象予報士として増田雅昭が参加する。

 駒田アナは、「僭越ながら、今回初めて情報番組のメインMCを担当いたします。入社当時はスポーツを担当し、その後情報、バラエティを経験し、最近まで『NEWS23』を3年余り務めていました。きっちり一通り経験したアナウンサーも珍しいと思いますが(笑)、培った総合力で頑張ります!」と意気込み。田村アナは、「『まるっと!サタデー』で初めてMCを担当することになりました。入社2年目の私もこの番組で様々な経験をし、『まるサタ』と共に成長していければと思っています。素敵な土曜の朝を皆さまにお届けできるようがんばります。よろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 『まるっと!サタデー』(TBS系)は、7月6日あさ5時30分からスタート。
《KT》

関連ニュース

page top