壇蜜、きらびやかなドレス姿で町おこしを応援 | RBB TODAY

壇蜜、きらびやかなドレス姿で町おこしを応援

5月26日午後4時からは、『THEグレート町マッチ』(TBS)が放送される。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
 5月26日午後4時からは、『THEグレート町マッチ』(TBS)が放送される。


 番組では、町おこしをしたいと名乗りを上げた北海道・厚真町を応援すべく、お笑い芸人・ジャングルポケットが町のPR大使となり、町の人々と一緒にPR動画を制作。しかし、その動画は、厚真町発祥で毎年大会が開催されている綱引き競技「3本引き」で大会常勝チームに勝たなければ、放送されずお蔵入りになってしまう。

 そこで助っ人としてやってきた元K-1世界チャンピオン・魔裟斗の力を借りて、厚真町に住む力自慢を集めた「厚真ドリームチーム」を結成。彼らとともに「グレートマッチ」に挑む。 

 このほど、この「グレートマッチ」を主宰する「町(マッチ)メーカー」を、壇蜜が務めることが決定。時に厳しく、時にあたたかく、戦いを見守りながら「グレートマッチ」を進行していく。泥だらけになりながら綱に食らいつく厚真町の人々の、町の魅力を伝えたいという熱い思いを、視聴者に届けることはできるのか?

 壇蜜は、番組について「その町ゆかりの競技で勝敗を決めると聞き、すごく盛り上がるだろうと思いました」とコメント。「今回の舞台・厚真町は、災害で大変な思いをしながらもがんばっていらっしゃる町。あまり派手な演出にならないほうがいいかな?と思っていたのですが、まさか自分がこんなきらびやかなドレスで登場するとは思っていませんでした(笑)若干、『私が目立ってしまってごめんなさい』という気持ちです(笑)」と語っている。
《KT》

関連ニュース

page top