雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売

ライフ ペット
雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
  • 雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
  • 雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
  • 雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
  • 雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
  • 雑種犬二匹の「じゃれ愛」を集めた写真集『がくこ』が発売
 謎のTwitterアカウント「がくこ」(@vloc_ol)に登場するワンコたちをまとめた写真集『がくこ』(辰巳出版)が発売中だ。


 柴犬や秋田県、プードルなど、様々なワンコのSNSアカウントが登場している昨今だが、「がくこ」はその中でも異彩を放つ。2匹の雑種犬が、格闘技並みのじゃれあい(通称「じゃれ愛」)を繰り広げ、般若を思わせるような形相を披露・・・また、こうした仲良しの二匹が披露する「じゃれ愛」に彩りを添える斜め上をいくようなツイートも人気だ。

 同アカウントに登場するのは、「こてつ」(10歳メス)と「なむ」(4歳メス)、ともに元保護犬である。そして、アカウント名にもなっている「がくこ」は飼い主さんの名前で、2匹の写真をTwitterにUPするようになったところ、たちまち人気アカウントになったという。

 写真集『がくこ』には、二匹の仲睦まじい(?)写真が多数収録。過激な「じゃれ愛」はもちろん、Twitterで話題となった写真も収録されている。Amazonで販売中の限定版には、犬たちが暮らす岡山の豊岳山久昌寺で御祈祷をした魔除け札つき。イラスト化された「こてつ」と「なむ」が魔を祓ってくれる代物となっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top