大戸屋、従業員による不適切動画を謝罪 | RBB TODAY

大戸屋、従業員による不適切動画を謝罪

大戸屋は2月16日、従業員による不適切行為について謝罪した。

ライフ グルメ
 大戸屋は2月16日、従業員による不適切行為について謝罪した。


 今回の件は、同社従業員がズボンを脱いでふざける様子を収めた動画がネット上で問題に。客からの問い合わせにより今回の一件が判明したことに加え、調査の結果、「動画に映っているのは当社の従業員であり、現在本人たちに投稿内容の事実および詳細の確認を進めております」と伝えている。

 従業員への指導として、日頃より「集合研修の場、社内通達、各店舗での朝礼などで、再三注意喚起をおこなっておりました」としているが、その上でこうした問題が起きたことについて、「このような事態となりまして、誠に申し訳ございません。このたびの重大な事態を厳粛に受け止め、改めて指導を徹底し、再発防止と信頼回復に努めてまいります」と謝罪している。

 また、問題の動画に登場している従業員については「投稿内容について事実確認を行った上で、厳重に対処いたします」としている。同様の問題を巡っては、くら寿司が、不適切な行為をした従業員に対して法的処置に出る意向を示しているほか、チェーン各社でも発覚。それぞれ、対策に乗り出している。
《KT》

関連ニュース

page top