高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場

エンタメ その他
高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
  • 高杉くんの意識高すぎなおばあちゃん役に宮崎美子が初登場
 auのテレビCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの最新作として「おばあちゃん」篇が本日2月1日より全国でオンエアされる。同CMは、高杉くん(神木隆之介)の意識高すぎなおばあちゃんとして、宮崎美子が初登場する点に注目だ。






 今回のCMの舞台となるのは、松本さん(松本穂香)がアルバイトをするカフェのテラス。そこで、「ヴェル!ウェイ、グッガール」と言いながら犬の写真をスマホで撮る高杉くんのおばあちゃん、宮崎美子の姿が。そんな光景を高杉くんが微笑ましく見ていると、松本さんがドリンクを持って「若いね、高杉くんのおばあちゃん」と、声をかける。撮影した写真を「アップしよー」と言いながらスマホを操作するおばあちゃんに「(ガラケーではなくて)スマホなんですね」と話しかける松本さん。おばあちゃんの「ガラケー女子のままじゃね?」という言葉に思わず「女子・・・」と反応してしまう松本さんに、おばあちゃんは念を押すように「女子!」と言い張る。







 2人の間に不穏な空気が流れる中、話題を変える高杉くん。「いいよね」と言いながら、掛かってきた電話に「ママ~?」と出て席を外すおばあちゃんに、「ママって?」と松本さんが尋ねると、高杉くんが「ひいおばあちゃん。いっつも長電話」と答える。席に戻ったおばあちゃんが、注文したアサイーボウルを「映える~」と言いながらスマホで撮る横で、「めざせ、インフルエンサー!」と、お盆を使って光の調整を手伝う高杉くんの様子を見て、「意識高すぎ、おばあちゃん」とつぶやく松本さん・・・という内容だ。なお、これまでずっと制服姿だった神木と松本が、今回は初めて私服姿を披露。いつもと違うお2人の雰囲気にも注目の仕上がりとなっている。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top