【NHK紅白歌合戦】EXILE・ATSUSHI「特別な紅白」、平成最後の紅白出場に感慨 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】EXILE・ATSUSHI「特別な紅白」、平成最後の紅白出場に感慨

大みそかのNHK紅白歌合戦の音合わせが29日、NHKホールにて開催され、3年ぶり出場となるEXILEが囲み取材を行った。

エンタメ その他
EXILE【写真:竹内みちまろ】
  • EXILE【写真:竹内みちまろ】
 大みそかのNHK紅白歌合戦の音合わせが29日、NHKホールにて開催され、3年ぶり出場となるEXILEが囲み取材を行った。

 音合わせを終えて、ATSUSHIは、「年末の締めくくりという感じです。3年ぶりがちょうど平成最後になったということも、感慨深いといいますか。時代の切り替わるタイミングで、またこのようにしてEXILEとして出られることは本当に感慨深いなと。いつもとまた違う特別な紅白という感じがしています」と心境を言葉に。「久々に戻って来られて、この雰囲気を味あわせて頂きながらも、これが平成最後なのかという」とも。

 また、ATSUSHIは、「今年再始動だったので、イチからグループを作り直している感覚はたぶんみんなの中にありました。新しいEXILEをみんなで模索しながら活動してきたので、その締めくくりとして最後に紅白に出させて頂けるというのは本当に嬉しいことです」と声を弾ませた。

 TAKAHIROは、「HIROさんが以前から『紅白歌合戦に出ることは親孝行に繋がる』とよく言っていて。今年もこうやって豪華なアーティストのみなさんと一緒に出させて頂けて、緊張感もあるのですが、精いっぱい楽しみたいなと思っています」と心境を語った。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top