チコちゃんファンブック、オリコン「TV番組関連本」で初登場1位に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チコちゃんファンブック、オリコン「TV番組関連本」で初登場1位に

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
 2018年12月31日付オリコン週間"本”ランキング(集計期間:12月17日~12月23日)が発表され、ジャンル別「TV番組関連本」で『チコっと冒険 First Eternal Five CHICO チコちゃんに叱られる!ビジュアルファンブック』(徳間書店)が、週間売上1.1万部で初登場1位を獲得した(※オリコン調べ)。


 同書は、クイズバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)のファンブック。番組のMCを務める"永遠の5歳の女の子"で、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の決め台詞が人気のキャラクター・チコちゃんによる初の著書となっている。

 「チコっとプライベート(縁側での日常)」、「チコっとガーリー(ガーリーな世界観でモデル撮影)」など、番組では見ることのできないチコちゃんのさまざまな姿が撮り下ろし写真で紹介。またチコちゃんの秘密を知ることができる「チコっとインタビュー(チコっとじゃねえよ!100の質問)」も掲載されているほか、巻末にはチコちゃんのさまざまな表情、そして撮り下ろし写真のシールも付いている。

 なお、チコちゃんは、同番組で同じくMCを務める岡村隆史と共に、12月31日放送の『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合 ほか)に出演することが決定している。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top