激辛女王・鈴木亜美が"しびれ料理"を盛り上げる「しび辛アンバサダー」に就任 | RBB TODAY

激辛女王・鈴木亜美が"しびれ料理"を盛り上げる「しび辛アンバサダー」に就任

芸能界きっての激辛好きで「激辛女王」の異名もとる鈴木亜美が、飲食店情報サイト「ぐるなび」より、「しび辛アンバサダー」に任命を受けた。

エンタメ その他
激辛女王・鈴木亜美が
  • 激辛女王・鈴木亜美が
 芸能界きっての激辛好きで「激辛女王」の異名もとる鈴木亜美が、飲食店情報サイト「ぐるなび」より、「しび辛アンバサダー」に任命を受けた。


 鈴木は今後、ぐるなびが開催する、全国No.1“しびれ鍋”を決定する「しびれ鍋グランプリ」や、“しびれ料理”人気を盛り上げる活動をしていく。しびれ鍋は、ぐるなびが今年の9月に2018年の「トレンド鍋」として選出した鍋。山椒や花椒を使用し、舌がしびれるような刺激があり爽やかな香りが特徴の鍋だ。

 今年の「四川フェス2018」で中華料理店とコラボレーションし、“しびれ料理”をプロデュースした経験や、フードアナリスト2級の資格を持ち、花椒をはじめとしたスパイスにも豊富な知識があることから、今回鈴木亜美が「しび辛アンバサダー」に選ばれた。なお、鈴木は本日12月11日より一般投票がスタートする「しびれ鍋グランプリ」に、特別審査員として参加することなどが決定している。

 今回の任命を受けて鈴木亜美は、「激辛はもちろん、山椒や花椒の痺れが加わった“しび激辛”が何より大好きです。今回は、しび辛アンバサダーに任命していただきとても光栄に思っております!どんな新しいしびれ鍋が味わえるのか楽しみにしています。そして、もっともっと沢山のしび辛ファンが増え、しび辛料理が溢れてくれることを願っています」と意気込みをコメントしている。
《KT》

関連ニュース

page top