和田アキ子、とろサーモン久保田に呆れ「彼を触らないほうが……」 | RBB TODAY

和田アキ子、とろサーモン久保田に呆れ「彼を触らないほうが……」

和田アキ子が、9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、上沼恵美子への暴言を吐いたとろサーモン久保田かずのぶに呆れる一幕があった。

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、上沼恵美子への暴言を吐いたとろサーモン久保田かずのぶに呆れる一幕があった。


 2日の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)での上沼の審査に対し、その後配信したインスタライブで批判した久保田。数々の暴言に批判が殺到したが、彼は6日のネット番組で以下のようなラップを披露。「年長者や権力者に意見することは正しいことでも罪人・悪人のように吊るし上げられ」「誰かが『権力に歯向かうとは何事だ』と声をあげると一斉にそれに賛同」など、自分に向けられている批判に反論した。

 バッシングに対する久保田の無自覚すぎる姿勢に対して和田は「……これはちょっと申し訳ないけど、触らない方がいいんじゃない?彼を……」と呆れかえり。さらに同じ吉本所属のサバンナに向かって「どう? どう? これはちょっと難しいよこれ」と彼の人間性を問いただし、 他の共演者にも「どう? ちょっと?」と周りの意見をあおいでいた。

 また同番組に出ていた弁護士の住田裕子氏は、そのインスタライブの場に同席していたスーパーマラドーナ武智が、上沼に対して放った「更年期障害」といった暴言を取り上げ、「更年期障害は事実を摘示(てきじ)した名誉棄損ですよ」と激怒。「そういう意味では単なる侮辱じゃないですよ。『バカが』『クソが』レベルじゃないぐらい違法性がある」と指摘していた。
《杉山実》

関連ニュース

page top