森口博子が思わず涙!仕事魂にサワコが迫る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森口博子が思わず涙!仕事魂にサワコが迫る

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 12月8日あさ7時30分から放送の『サワコの朝』(TBS系)には、ゲストに歌手の森口博子が登場する。


 今やアニメソングシンガーとして大活躍中の森口。つい先日も、東京ドームで33年前のデビュー曲や「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND」などを披露し、多くの観客を沸かせた。「私の全身は“アニソン”で出来てます!」という森口は、「記憶の中で今もきらめく1曲」でも、やっぱりアニメソングを選曲。爆発的人気を誇ったアニメ『キャンディ(ハート)キャンディ』のエンディングテーマとして歌われていた堀江美都子の「あしたがすき」だった。「この曲を聞くと、いつでも前を向いて笑顔で頑張れた」という森口。まさに“希望の歌”だったそうだが、スタジオでこの曲が流れると思わず涙が。それほど思い入れのあるこの曲とのエピソードとは!?

 デビュー前のオーディションは、落選の連続。デビュー後も早々に事務所からリストラ宣言されたという森口。「何でもやるから」と事務所に懇願するも、任された最初の仕事は“オスのロバを口説いてきてください”という過酷なバラエティ番組だったそうで。バラドルとしてがむしゃらに仕事に邁進し、結果として歌手としての現在の地位を築いたそうだ。番組では、プロポーズを断った過去も明かす。現在では3度の飯よりエゴサーチ、クリスマスはデートよりもディナーショーという歌手・森口博子の“仕事魂”に迫る『サワコの朝』(TBS系)は、12月8日あさ7時30分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top