田中圭、DA PUMP らが「GQ MEN OF THE YEAR 2018」を受賞! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、DA PUMP らが「GQ MEN OF THE YEAR 2018」を受賞!

エンタメ その他
「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式【編集部】
  • 「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式【編集部】
  • 竹内涼真【編集部】
  • リリー・フランキー【編集部】
  • メイクアップアーティスト・辻一弘【編集部】
  • 千鳥(大悟・ノブ)【編集部】
  • DA PUMP【編集部】
  • 美輪明宏【編集部】
  • 「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式【編集部】
 GQ MEN OF THE YEAR 2018 授賞式が21日に都内で行われ、田中圭、DA PUMPら受賞者が登壇した。

 今年で13回目を迎える「GQ MEN OF THE YEAR 2018」は、生き方、仕事、スタイルにおいて『GQ JAPAN』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性に贈られる賞。竹内涼真(俳優)、田中圭(俳優)、DA PUMP(アーティスト)、千鳥 大悟・ノブ(漫才師)、辻一弘(メイクアップアーティスト)、美輪明宏(歌手、俳優、演出家)、リリー・フランキー、是枝裕和(映画監督)、国枝慎吾(プロ車いすテニスプレーヤー) が受賞したほか、GQ WOMEN OF THE YEARには、浅田真央(フィギアスケーター)が輝いた。

 ドラマ「おっさんずラブ」で俳優歴19年目にして大ブレイクを果たし、「ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した田中は、「僕の大好きな小栗旬くん、吉田剛太郎さんが過去に獲っている賞で、その時から憧れはありましたが、まさか平成最後の年に自分が受賞できるとは夢にも思っていなかったので、とてもうれしいです」と笑顔。

 リリーは、12年前は作家として、今回は俳優として「アクター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞しており、同一人物の二度の受賞は同アワード史上初。「いつもGQさんに認めていただいて励みになります」と喜ぶと、「下着のデザイナーになりたいと思っているので、10年後は下着のデザイナーとしてこの賞をもらいたい」と意気込み。司会の安東弘樹から「『アンダーウェアデザイナー・オブ・ザ・イヤー』でよろしいですか?」確認されると、「アンダーウェアというか、かなりどスケベな下着を考えています」と明かして、会場の笑いを誘った。

 「U.S.A.」が大ヒット中で、「ポップアイコンズ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したDA PUMPのISSAは、「10年コツコツやってきたことがようやく実を結んで、感謝の一年でした」としみじみ。浅田から「『U.S.A.』ダンスのコツを教えてください」と求められると、丁寧なレクチャーをして、最後は竹内や千鳥も交えて『U.S.A.』ダンスを披露していた。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top