佐藤二朗ら出演、吉野家14分CMが150万回再生を突破 | RBB TODAY

佐藤二朗ら出演、吉野家14分CMが150万回再生を突破

10月30日に公開された俳優・佐藤二朗出演の吉野家CMが150万回再生を突破して話題になっている。

エンタメ その他
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】
  • 佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】
 10月30日に公開された俳優・佐藤二朗出演の吉野家CMが150万回再生を突破して話題になっている。


 同CMは、吉野家の冬の定番商品「牛すき鍋膳」を、PRする目的で製作されたもの。福田雄一監督がメガホンを取り、佐藤に加え、太賀、若月佑美(乃木坂46)、池谷のぶえが出演し、北国を舞台にした国民的ドラマを模倣した内容になっている。CMは14分にもわたる長尺で、父親役の佐藤が役者になりたいという子どもたち(太賀と若月)のために「こういう役者になるな」という自虐を“佐藤二朗節”全開で長々と展開する。真剣に佐藤の話を聞くシーンで思わず笑ってしまう太賀の姿や、写真集の売り上げを自虐する若月など福田監督らしいネタに注目の内容となっている。

 本稿執筆時点において、動画の再生回数は157万回超えに到達。動画には、「もうね、ドラマ化してくれねぇかな?」「色々ネタ詰め込みすぎだろw 今回も面白いわぁ」など、CMの内容を絶賛するコメントが多数寄せられている。

《KT》

関連ニュース

page top