美保純がプロのコスプレイヤーを目指すバラエティー放送決定 | RBB TODAY

美保純がプロのコスプレイヤーを目指すバラエティー放送決定

CS「映画・チャンネル NECO」では、美保純による初冠番組『コスプレイヤー・美保純』を12月22日より放送する。

エンタメ その他
(C)日活・チャンネル NECO
  • (C)日活・チャンネル NECO
  • (C)日活・チャンネル NECO
 CS「映画・チャンネル NECO」では、美保純による初冠番組『コスプレイヤー・美保純』を12月22日より放送する。


 同番組は、コスプレ大好き女優・美保純がプロコスプレイヤーを目指すオリジナルバラエティー。関連ビジネスの売上が400億円を超え、日本が世界に誇るポップカルチャー、コスプレ。その真髄に迫っていく。美保純を指南するのは、プロコスプレイヤーとして活躍する火将ロシエルとくろねこの2人。さらに、SKE48 出身の木本花音や日本将棋連盟所属の女流棋士・香川愛生らも出演する。

 12月22日放送の前編では、プロコスプレイヤーとして活躍する火将ロシエルとくろねこの1日に密着した映像から、プロコスプレイヤーとは一体何かを学び、美保純が実際にスタジオでコスプレ衣装やメイクを施し、撮影会に挑戦する。

 美保純は今回の決定について「日活の映画でデビューした時は、まさか日活が運営する CS チャンネルでこのような番組をスタートできるなんて思ってもいませんでした」と喜びの心境コメント。「コスプレは、まるでもう1人の自分を着ているかのような気持ちになれて、実際にやってみるとその楽しさが分かります!この番組を見て、少しでもコスプレを身近に感じて頂き、楽しそうって思ってもらえたら嬉しいです。将来的には、この番組を通して世界中のコスプレファンの方と友達になり、いつか海外の映画祭にコスプレで参戦できたら良いなと思っています」と意気込んだ。

 『コスプレイヤー・美保純』前編は、12月22日24時15分から放送。後編は2019年2月放送予定となっている。
《KT》

関連ニュース

page top