金日成、金日正、金正恩の一族と、北朝鮮に迫るドキュメンタリーをナショジオが放送 | RBB TODAY

金日成、金日正、金正恩の一族と、北朝鮮に迫るドキュメンタリーをナショジオが放送

ナショナル ジオグラフィックは、『潜入!北朝鮮:3代の独裁王朝』(全4話)を11月21日、28日の2週にわたって放送する。

エンタメ その他
(C)Newscom/Alamy Stock Photo
  • (C)Newscom/Alamy Stock Photo
 ナショナル ジオグラフィックは、『潜入!北朝鮮:3代の独裁王朝』(全4話)を11月21日、28日の2週にわたって放送する。


 同番組は、金日成、金日正、金正恩の 3人が、いかにして北朝鮮のトップの地位に就き、その地位を引き継いできたのかを紐解きながら、北朝鮮という国と、金一族を考察するドキュメンタリー。まだ若かった金日成がトップに据えられた背景、有力視されていなかった金正日が後継者として指名されるに至った経緯を解説しながら、3代目の金正恩が北朝鮮のトップに至るまでの過程を紐解き、彼らがどのように北朝鮮人民を掌握してきたのか解説する。

 そして、北朝鮮の動向が国際社会にどのようなインパクトを与え、それらが金一族にとってどういった意味を持つのかを、韓国の大統領暗殺未遂事件、大韓航空機爆破事件、近年の核開発など数多くの事例を取り上げながら、それぞれの時代背景や北朝鮮内の権力争い、国際情勢と共に解説。番組には、金正日の指示によって韓国から拉致された映画監督と女優夫妻の息子であるシン・ジョンギュン氏や、金正恩と親しい間柄の元 NBAプレイヤーのデニス・ロッドマン氏、大韓航空機爆破事件の実行犯である金賢姫元死刑囚らがインタビューに登場。北朝鮮や金一族などについて語っていく。

 また、番組内でシン・ジョンギュン氏が公開した音声テープには、金日正が拉致を明言する肉声が含まれている点にも注目。『潜入!北朝鮮:3代の独裁王朝』(全4話)は、次の通り放送。

<放送スケジュール>
『潜入!北朝鮮:3 代の独裁王朝』 (全 4 話)
ナショナル ジオグラフィックにて放送
2018 年 11 月 21 日(水)午後 10 時~ (第 1 話、第 2 話を連続放送)
2018 年 11 月 28 日(水)午後 10 時~ (第 3 話、第 4 話を連続放送)
《KT》

関連ニュース

page top