さんまが語る、たけしとの果たせなかった約束とは?...新番組『1番だけが知っている』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さんまが語る、たけしとの果たせなかった約束とは?...新番組『1番だけが知っている』

エンタメ その他
(c) TBS
  • (c) TBS
  • (c) TBS
 10月15日よる9時からは、新レギュラー番組『1番だけが知っている』(TBS系)がスタートする。


 同番組は、坂上忍と森泉がMCをつとめる新バラエティー。その道を極めたNo.1だからこそ知る、とっておきの物語や驚愕の人物を聞き出し、その類まれなエピソードを紹介する。過去5回、特別番組が放送されたが、この秋からレギュラー化が決まった。

 初回となる15日の放送には、お笑い界の「1番」明石家さんまが登場! 芸歴44年、お笑い界のトップを走り続けてきたさんまが“本気で語った”60分。ビートたけしとのトップ同士の密談、芸能界の「1番」たちとの知られざるエピソードなど、衝撃の告白を連発する。たけしとの果たせなかった約束、さんまが持ちかけた引退に対するたけしの驚きの答え......さらに「僕はあの人に頼まれたら断れない」など、伝説のあの番組の真相も明らかに。MCの坂上も「魂震えた」と語る、数々の逸話とは?このほか、芸能界で「1番」の世界遺産マニア・鈴木亮平が死ぬまでに行きたい世界遺産ベスト3、日本で「1番」有名な弁護士・北村晴男が魂震えた大逆転裁判も放送される。

 MCをつとめる坂上は、同番組について「レギュラー放送の初回で、さんまさんがインタビューを引き受けてくださったことに、僕はまず魂が震えました」とさんま出演に対して喜びのコメント。「昨年の特番でたけしさんがインタビューを引き受けてくださり、『唯一、勝てないと思った芸人』としてさんまさんのお名前を“本音”で出されて。さんまさんもそこに感じるものがあったからきっと今回引き受けてくださったのだと思いますが、かなり踏み込んだ話をしてくださいました。たけしさんとさんまさんが、笑いでぼやかさずに本音で答え合う姿を僕はテレビで見たことがないので、見ていて本当に魂が震えました」と語っている。

 『1番だけが知っている』(TBS系)は、10月15日よる9時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top