中華まん焼いちゃいました!? ファミマの「焼きパオズ(包子)」とは? | RBB TODAY

中華まん焼いちゃいました!? ファミマの「焼きパオズ(包子)」とは?

気付けばもう10月。2018年も4分の3が過ぎてしまったんですな。。。

ライフ グルメ・食品
焼きパオズ クワトロチーズ
  • 焼きパオズ クワトロチーズ
  • 半分にしたところ
  • さらに半分にちぎってみたところ
 気付けばもう10月。2018年も4分の3が過ぎてしまったんですな。。。

10月といえば「俺たちの下半期はこれからだ!」なんて人も多いんじゃないでしょうか? 私、浦和武蔵も10月から何か新しいことを始めてみたい! 例えばここ「RBB TODAY」で、気になる新フード、私のハートに刺さった胸キュンフードをレビュー(?)してみたりとか…って、それは先月からやっていることでした。ぎゃふん。

■今、気になる新フードは?

 それでは、私が今現在気になっている新フードは何かといいますと、10月2日にファミリーマート(以下ファミマ)から発売された『焼きパオズ(包子)クワトロチーズ』、これを食べてみたいと思いまして…ですね!

 そもそも中華まんではなく焼き“パオズ”とは何ぞや!? 「包子」って名前も、なんだか麻雀牌みたいな名前じゃないですか!? 萬子、筒子、索子、包子…。さらにそのパオズを焼いたというね! 中華まんの一種みたいですが、どんな食べ物なんでしょうか。早速、ファミマで購入してみました!

■焼きパオズと“ご対面”

焼きパオズ クワトロチーズ

 じゃかじゃん! これが、焼きパオズ クワトロチーズ! こんがり焼いたパンのようなルックスがグッド! 中を見るために半分にしてみると…

半分にしたところ

 ギュンッとした弾力性! パンのようにフヮッと真っ二つになるのかと思ったら、意外ともっちりした生地でちょっとビックリ! そして中にはチーズがぎっしり! チーズ大好きなので、この絵面だけでもキュンキュンしちゃいますね!

さらに半分にちぎってみたところ

 この、ごろっとしたチーズ、超・濃厚です! ちなみに「クワトロチーズ」の4種類とは何なのかファミマの商品紹介によると「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「パルミジャーノレジャーノ」らしいです! モッツァレラが入ってなかったので伸び~る感が全然なかったのですね! しかし、その分ソリッドでカッチリした味わいが楽しめました!

 生地も「全粒粉」と「ライ麦粉」を配合している(ファミマ商品紹介より)ので、中華まんというよりパンのような味わいでした! 意外と朝食向きのメニューかも!?

 ファミマの焼きパオズは1か月に1回のペースで新商品を発表していくらしいので、今後はどんな焼きパオズが登場するか、期待したいですね!
 個人的には…「スイーツ系焼きパオズ」を食べてみたいです(笑)
《浦和武蔵》

関連ニュース

特集

page top