日本で学んだ技術は母国で通用する?9月29日放送『今日で母国に帰ります』 | RBB TODAY

日本で学んだ技術は母国で通用する?9月29日放送『今日で母国に帰ります』

9月29日午後2時からは、TBS系で『今日で母国に帰ります』が放送される。

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 9月29日午後2時からは、TBS系で『今日で母国に帰ります』が放送される。


 同番組は、日本に文化や技術を学びにきた外国人に密着し、帰国当日、さらには帰国後まで密着。日本で修行した技術が母国で通用するかどうかを見届ける長期密着バラエティーだ。

 今回、番組は2人の訪日外国人にフォーカス。1人目は、和菓子が好き過ぎてフランスから来日、10年間の修行を経て帰国した女性。2人目は新婚にも関わらず夫を母国・カナダに残して、単身日本茶を学びにきた女性だ。2が奮闘するVTRを見守るのは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、矢田亜希子、ギャル曽根の4人。

 収録後、同番組について4人は「土曜の昼間に気軽に見られる、俺が一番見るタイプの番組」(小木)、「和菓子とお茶を用意して見たら間違いない!」(矢作)、「日本の良いところを丁寧に教わったという感じがします」(矢田)、「娘が帰ってきた時のお母さんの表情を見て、泣きそうになりました」(曽根)など、それぞれ見どころを語っている。

 『今日で母国に帰ります』は、TBS系で9月29日午後2時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top