よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは? | RBB TODAY

よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?

9月22日午後3時50分からは、カンテレで『出た!おせっかいツアーだWAO!~伊勢でお休みとったどー!~』が放送される(※関西ローカル)。

エンタメ その他
よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?
  • よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?
  • よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?
  • よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?
  • よゐこ・濱口優が語る、結婚して変わったこととは?
 9月22日午後3時50分からは、カンテレで『出た!おせっかいツアーだWAO!~伊勢でお休みとったどー!~』が放送される(※関西ローカル)。


 同番組では、番組での共演は数あれど、プライベートでの交流は「全くない」と言う。芸歴28年のよゐこ・濱口優、芸歴25年のますだおかだ・岡田圭右、芸歴20年のベッキーの3人に仲良くなってもらうため、三重県・伊勢志摩巡りの旅を計画。道中では、伊勢の名所を巡りながらも、道中には指令の書かれた「おせっ貝」が登場する。

 まずは、アッキーナこと、南明奈と結婚した濱口の新婚生活の話に。ベッキーから「結婚して何か変わったことはありますか?」と聞かれると、濱口は、「僕らは何も変わってないけど、周りが変わったかな。前は、2人で出かけても“お忍びなんだな”とコソコソ対応されることが多かったけど、結婚を発表してからは『おめでとうございます!』と祝福の声をかけてもらえるようになった」と告白。また、岡田は“結婚歴のある先輩”として濱口に、夫婦円満の秘訣として、「ケンカはするな。(ケンカするほど仲が言うというけど、)あかんあかん、ケンカはあかん」と自身の経験を振り返るかのようにアドバイスを送った。

 そして、観光スポットの一つ、「夫婦岩」の前に置かれた「おせっ貝」を発見した3人。濱口への“おせっかい”として、「アッキーナに聞きました!濱口さんの直してほしい所」と書かれており、ベッキーの手元には、新妻・アッキーナからの直筆の手紙が。ぎっしりと詳しく書かれたその内容をベッキーが読み上げると、濱口には心当たりがあるようで、赤面しながら苦笑い。謝罪を込めて、夫婦円満のシンボル、夫婦岩の前で「アッキーナ、いつもありがとう」と愛を込めた感謝を伝える。そんなノロケたっぷりの濱口に、昨年、離婚した岡田からは「どうでもいいわ!」と激しい突っ込みが入る。

 さらに、ベッキーのために用意された「おせっ貝」は、「女性の願いを叶えてくれる神明神社で開運してください」というもの。「ひとつだけ」という制限に、真剣に悩むベッキー。考えに考えぬき、「これがすべて」と、渾身の思いを込めた願い事を書き込み、神前へ。祈りをささげる時間が予想以上に長かったため、濱口と岡田が、「本当にひとつだけ願った?」と尋ねると、ベッキーからは驚きの答えが!「まとめて壮大なベッキーの夢です!」と主張する、“真剣”祈願の内容とは!?

 同番組について、濱口は「本当に楽しかったですね。ほぼプライベートなノリでした。スタジオだけでは話せないことも、旅をしながら話すことができました」とコメント。また、岡田は「いろんな旅番組がありますが、今回はひと味違います。学生時代のノリに近かったですね。濱口さんにも、事務所の先輩として気を遣っていた部分があるんですが、この番組をきっかけに、ぐっと近づきました」と距離が縮まったことを明かした。

 そして、ベッキーは「純粋に楽しすぎて、これはお仕事なのかなと思うくらい、いい“夏休み”をいただきました」とコメント。「最後に連絡先も交換しましたが、本当に第2弾もあるような気がして、そのためには、あえて、これからもプライベートで連絡を取らないほうがいいんじゃないかなと思っています(笑)。これからも3人のパッケージ売りをしていきたいですね」と野望を語った。

 『出た!おせっかいツアーだWAO!~伊勢でお休みとったどー!~』は、9月22日午後3時50分からカンテレで放送(※関西ローカル)。
《KT》

関連ニュース

page top