樹木希林さんの訃報に高橋克典、小池都知事らコメント | RBB TODAY

樹木希林さんの訃報に高橋克典、小池都知事らコメント

女優・樹木希林さんの訃報を受けて、著名人からコメントが寄せられている。

エンタメ その他
樹木希林さん (C)Gettyimages
  • 樹木希林さん (C)Gettyimages
 女優・樹木希林さんの訃報を受けて、著名人からコメントが寄せられている。


 俳優の高橋克典は、自身のブログで「つい先日、飛行機で『モリのいる場所』という映画を観ました。素晴らしかった」と、今年5月に公開された樹木さん出演作の感想を語り、「ついにお会いすることはかないませんでしたが、、大きな目標のお一人です。ご冥福をお祈りします」と想いを伝えている。

 さらに、女優の古村比呂は、ブログで「私が上京間も無く 1986年 樹木希林さんが出演されていた『女ふたり捜査官』に出演しました」とし、同作では共演シーンがなかったにも関わらず、樹木さんが古村のことをなんとなく覚えていた、樹木さんらしい人情あふれるエピソードを振り返った。古村は当時の出来事について、「樹木希林さんの記憶に私がお邪魔しているとは!!そう思うと胸がいっぱいでした」と感無量だったことを伝えている。ブログの最後には、「俳優 樹木希林さん 私の目標です。心よりご冥福をお祈りいたします」と哀悼のコメントを寄せた。

 俳優の川崎麻世は、「昭和57年に映画『三等高校生』でご一緒した時に現場にクラシックなシトロエンをご自分で運転されている姿は素敵でした」と、共演作における樹木のエレガントな姿を回顧。その上で、「また昭和の財産である素晴らしい個性俳優さんが天に召された。ご冥福をお祈りします」と伝えている。

 さらに政界からは、小池百合子東京都知事が、「どんな役も、深い演技で務められました」と樹木さんの生前の怪演ぶりを振り返り、「全身ガンと公表されておられましたが、今年7月、日仏交流事業のイベントでお目にかかった時はお元気でしたのに。謹んでご冥福をお祈りします」と、突然の訃報に驚いた様子をみせた。
《KT》

関連ニュース

page top