韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~ 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~

IT・デジタル ガジェット・ツール
韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
  • 韓国・釜山旅行~オカンと私と、時々「POCKETALK W」~
■ホテルで「POCKETALK W」

それは最終日の朝のこと。事件は起こった。
「やべぇ、昨日のホテルにカーディガン忘れちゃった・・・。」
こうゆうミスをするのが私である。とにかくタクシーで前泊したホテルへ行き、ロビーでポケトークに話しかける。いつも「お前はダイエットマシンにでも乗りながら撮っているのか!」とツッコみを入れたくなるほど、手振れ全開の母に写真を頼むのは気が引けたが、「連射で行け!」と言う数打ちゃ当たる先方が功を奏したようだ。使える写真があってよかった。



「一昨日902号室に泊まったものですが、カーディガンを忘れました。」
よし、準備は出来た。



いざ、ポケトークを胸にフロントへ一歩、また一歩と近づいていて行く私の背中は緊張で強張っている。



ドキドキドキドキ。
この心音は一体何だ!外国の人と幾度となく会話して来た私だが、得体のしれない緊張感が漂っている!『失敗ハ許サレナイ。』あと数時間後には飛行機は飛ぶ!待ち構えるフロントのおねぇさんも神妙な面持ちだ。



しかし、「POCKETALK W」を見た瞬間、おねぇさんが動いた!



そして戻ってきた彼女の手には・・・・



私の白いカーディガンと、この笑顔である!!!!!
私はカーディガンが戻ってきた喜びと、ミッション成功に歓喜した!
やはり旅行はハプニングが付き物!持ってて良かった「POCKETALK W」!!!!



てんやわんやの親子旅も、時が過ぎればあっという間に思い出になる。



「POKETALK W」は初代に比べると3.2倍画面が大きく、タッチパネルなので使い勝手が良いだろう。発売は9月4日。グローバル通信(2年間)SIM内蔵型で29,880円・税別。105か国で面倒な設定不要、すぐに使える。(本体のみは24,880円・税別)

このPOCKETALK W、異国の地やビジネスシーンで非常に役に立つのは周知の通り!しかし使ってみて思ったのは、語学学習にもかなり最適だと言う事。電子辞書の様にも使えるし、「これって○○語でなんて言うんだろう?」の答えも3秒でわかる。更にそれを文章表示と音声読み上げでサポートしてくれるから、読み書きが何度も練習できるのだ。なので海外旅行に行く機会が年に1度あるかないかの私だけれど、この「POKETALK W」の購入を今切実に考えている。2020年東京オリンピックも間近に迫った今、この製品の需要はすさまじい物となるだろう。海外旅行、語学学習、異文化交流、ナンパ、理由は何であれ持たない理由が見当たらない。私の様に「POCKETALK W」でより一層深い思い出が作れた。きっとそんな事もあるだろう。興味がある人には是非お勧めしたい機械だ。

ライター:オソサキカイ
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top